恵比寿麦酒記念館

イメージ 1

 皆様はショッピングなどしていて歩き疲れたらどうなさいますか?
スタバかドトール、リッチな方はアフタヌーンティーあたりでひと
休みでしょうか。

 私も当然渋谷や新宿、横浜なんかであればお茶なんですが、恵比
須では違います。恵比須三越の地下一階から行く「麦酒記念館」。
ここはビールの歴史や製法が学べるだけではなく、試飲が出来るの
です!ここのビールが安いだけではなく美味しいんだ、これが!!
鮮度も温度も最高。注ぐのもバイトの兄ちゃんではなくたぶんプロ
の注ぎ人。おつまみにビール酵母入りクラッカーが付くのも気がき
いてます。歩き疲れてぐったりしていてもここのビールを呑めば瞬
時に復活!ついついぐーっと飲んでしまって、半分以上飲んでから
写真撮り忘れた事に気付きました。いつもそう。美味しいものは食
べちゃってから「あっ!写真撮れば良かった。」って気付くんです。
というわけで冴えない飲みかけの写真です。

 私はいいかげん何度も見てるので最近では試飲スペースに直行し
てしまいますが展示も面白いですよ。あ、いくら美味しいからって
飲み過ぎないでね。ここでは軽く1~2杯にとどめて、しっかりやり
たい人は河岸を変えましょう。あくまで酒場ではなく記念館ですの
で。