ゆでたまごのしるし

 カレー師匠のはぴいさん。はぴいさん宅ではゆで卵を生卵と区別
するため、奥様がゆで卵にかわいらしい絵を描かれるんだそうです。
トラックバック先参照)

 我が家はこういう工夫をしないもんで、はぴいさんの記事のコメ
ントにも書きましたが、フライパンのフチでカン、カン、割れねっ!
ゆで卵かよ!みたいなことが、ある。

イメージ 1

 真似して描いてみたけど...。へたくそだなあ。(笑)これが絵描
きの絵か?大雑把なもんで卵の水滴をふかずに描いたから「ゆでて
候」がにじんだよ〜。

 かわいいし、これ冷蔵庫開けた瞬間和むよね。いいアイデアだ!

 でもきっとうちでは定着しないだろうな。なにせ我が家はマジック
とかハサミとか日用品が必要な時に限って見当たらないカオス収納一
家ですから...。やっと見つけ出したマジックが出なかったり...しそ
うだよ。