美食礼讃 食い倒れ忘年会のメニュー その二 パテ・ド・カンパーニュ【オーブン料理】【パーティーメニュー】

 メインその二は...。

 ダララララララ...(ドラムロール)

 イメージ 1

 田舎風パテ。パテ・ド・カンパーニュです~~~!!!

 高島屋の地下にあるPECKのパテが大好きで、「これ自分でも作っ
てみたい~。」と何年も思っていました。でもこのテの大物は失敗
するとショックが大きそうでなかなか思いきれなくて..。どうして
も食べたくて一念発起です。

 肉をたたくのと玉葱炒めるのは疲れるけれど、他の行程は楽勝で
した。作っていて「これってミートローフになっちゃわない?」と
思ったけど出来上がってみれば、PECKとおんなじ、ちゃーんと田舎
風パテのお味です。少し寝かせた方が美味しいそうなので忘年会の
二日前に作りました。

 イメージ 2

 こんな風に盛り付けるとどこぞのビストロ風ではないですか?

 こうやってワインのつまみにしてもいいし、サンドイッチの具に
も最高。ちょくちょく作ってしょっちゅう食べたい..。でも肉たた
くのが難関だなあ。フードプロセッサー買うか...。

 レシピはこちらを参考にしました