ゴーヤチャンプル〜で暑さをぶっとばせ〜!!

 夏といえばゴーヤ!最近東京でも定番食材となり、何処のスーパーでも
安く手に入る様になったのが嬉しい!天ぷらや酢の物、浅漬けなど色々美
味しい食べ方はあるけれど、やっぱり王道はちゃんぷる〜でしょう!!

 イメージ 1

 豚肉だけよりもスパムなどの加工肉を入れるとそれっぽい味になるので
すがスパムは我が家の買い置き食材ではないので魚肉ソーセージで代用。
具材を炒めて最後にとき卵をまわし入れ、かつお節をふわ〜〜〜っと。味
付けはシンプルに塩だけなので美味しいお塩を使って下さい。

 ところで迷惑メールのことをスパムメールって言いますが、あれは米軍
の食事で毎日毎日スパムが出てちょっとウンザリ。そこからウンザリする
程毎日来る迷惑メールをスパムと呼ぶようになったのだとか...。



 ↓「空飛ぶモンティ・パイソン」の「スパム」のYou Tubeを貼付けよう
としたら、著作権侵害で削除済みでした。(当たり前)のでDVDボックス。
こんなの自分じゃ買わないけどぽーんと誰かがプレゼントしてくれたら嬉し
いよなあ...。