モロヘイヤカレーで暑さをぶっとばせ〜!

 モロヘイヤ、どうやって召し上がりますか?うちはいっつもお浸しにし
ちゃってました。多分もともとつるむらさきなんかをそうやって食べてい
た感覚で。でも、モロヘイヤって原産国はインド、エジプト、あっちの方
なんですよね。それならば是非ともエスニックな料理にしてみたい!

 イメージ 1

 モロヘイヤと挽き肉のカレー。玉ねぎを炒めてしんなりしたら挽き肉を
投入。色が変わるまで加熱し、ざく切りにしたトマトを入れます。塩ゆで
したモロヘイヤを細かく細かくたたいたものを入れて塩、カレー粉、スー
プキューブ、ウスターソース少々等で味付け。モロヘイヤもドロドロして
るしトマトの水分もあるので水は入れませんでした。

 ふはっ、ふはははっ...、旨い!!モロヘイヤとスパイス、合う〜!!モ
ロさん、お浸しにしてる場合じゃなかったよ〜!これは夏の定番メニュー
入り決定だな〜!元気出ます!