もっちもち~!蓮根のお焼き

 イメージ 1

 ずっとやってみたかった蓮根のお焼きを作ってみました。

 蓮根をすりおろします。片栗粉少々と溶けるチーズの角切りを入れ、軽
く塩胡椒をして混ぜ、成形して焼きます。塩豚スライスとツナをトッピン
グしました。トッピングはお好み焼きに豚バラをのせる要領で焼きながら
乗せます。両面こんがり焼けたらソース、マヨネーズ、ケチャップ、ポン
酢などお好みのタレをかけてどうぞ。

 ひょ~!驚きのもっちもち!蓮根だけでは結着力に不安があって片栗粉
を少量入れましたが、このもちもち具合を見ていると片栗粉なしでもいけ
るのかも。私はケチャマヨが気に入りました。あんかけにしても良さそう
です。これはんまいよ!蓮根、やるなあ~!


チーズはゴーダを入れました。もちもち伸びるチーズが蓮根と合います。