余ったパセリでちょこっとエスカルゴバター

 先日パセリソーセージを作った時に少しパセリが余りました。冷凍しよ
うかと思いましたが、わざわざジップロックを一枚使う程の量でもなく...。

 イメージ 1

 バターに練り込んで保存し、後日ステーキに添えました♪

 レンジに数秒かけてやわらかくしたバターにおろしニンニクとみじん切
りにしたパセリを練り混ぜます。エスカルゴに使うアレです。

 油って凄いのです。アンチョビもドライトマトも最終的には油漬けにし
ます。パテの表面をバターで固めたりもしますね。すると超長もちになり
ます。パセリバター、言うなればパセリのバター漬け。

 口の中でバターが溶けるとパセリが顔を出します。そのパセリが驚く程
フレッシュ。冷凍するとしおしおになっちゃうのですが、バター漬けパセ
リはもっとしゃっきりナマナマしい。香りも鮮烈。これは美味しい。ハー
ブが余ったら冷凍よりもオイル漬けかバターに練り込むのが良いかも。