スペアリブのウスターソース煮

スペアリブの小さいパックを買いました。わざわざオーブンで焼く程の量ではあ
りません。ならば当然

イメージ 1



















煮るよね~!

というわけで。熱湯をまわしかけて余分な油を落としたスペアリブの表面を薄く
油を敷いたフライパンでこんがり焼きつけます。

6面焼いたらひたひたになるまで水を入れてウスターソース、醤油、ケイジャン
シーズニング、梅酒の梅、臭み消しのイタリアンパセリを入れて落とし蓋をして
40分程煮ました。

思いつきで適当に作った割には本格派のお味!旨い!そりゃウスターソース自体
が完成された調味料だものなあ。それだけでも味は決まるんだよね。スパイスを
何を入れるか迷ってケイジャンシーズニングにしたのも正解。ソースと良く合う
香りでした。ケイジャンシーズニングは便利。チキンでも海老でもビーフでも何
でも合います。

肉を食べたら煮汁が残った。そしたらもちろん...

イメージ 2


















ゆで卵を漬け込んでウスターソース卵にするよね~!^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
ツイッター