韓国風のり巻き キムパプ

 同僚でお弁当に時々巻き寿司を持って来る人がいて「一度私も
作ってみたいなー」と思っていたのと...。

 もうすぐ節分なのであちこちで恵方巻き予約のポスターを見たの
と...。

 今個人的に魚肉ソーセージに凝っていてクックパッドで「魚肉
ソーセージ」で検索したら韓国風のり巻きが出て来たのと...。

 いろんな事情が重なって

 イメージ 1

 韓国風のり巻き「キムパプ」を作ってみました~~~!

 具はギョニソと卵焼きと沢庵ときゅうりです。酢飯のかわりにご
ま油と塩で味付けしたご飯を使います。

 わー、ご飯と具のバランスが、難しい..。なんとか形にして切っ
たけど、不格好だし食べてる間に巻きがほどけてきちゃうよ~。
もっときつく巻くのかあ。しかもカットが下手で厚さが均一じゃな
いし..。でも味は良いよ。次回はもっと巧く作るぞ。和風ののり巻
きも作ってみたいなあ。