梅干し2013

たいへんご無沙汰をしてしまいました。
別にそれほど忙しかったわけでもないんですけど。
やっぱりTwitterFacebookと比べるとブログって億劫で…。
でも流れて行ってしまって残らないTwitterに寂しさと物足りなさも感じてきたので
そろそろブログも復帰していこうと思います^^

はい!毎年恒例梅干しです!
今年は庭の梅が大豊作、7キロもとれました。
2キロ梅酒にして5キロ梅干しに。
置き場所問題で躊躇していた大きい漬け物容器も思い切って買っちゃったよ!

イメージ 1























イメージ 2









































イメージ 3
























うまい具合に雨の降らなかった三日間にバッチリ干せて極上の梅干しが沢山出来ました^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村

↓こんな感じの容器買いました。中蓋がついててやっぱり使い易い。