ソロモンの犬 道尾秀介


 ふんぬ~~~~~。(空虚な鼻息)

 面白いのよ~。面白いんだけどさ~、私はどうも、この作家さんがこん
なにあちこちで人気を博しているのがピンとこねぇや~~~。脱力。面白
さはわかるけど良さがわからない..。もうこれは相性の問題ということで
逃げてよいですか?まだちょっと予約中の最新作には望みを繋いでいるん
だけどさ~。

 何が駄目なんだろうなー。キャラかな。ストーリーは悪くないもんな。
あ、そういえばこの作品どう考えても秋内視点(一人称)で描かれている
と思われるのに、しばしば三人称で「秋内は~した」の様に記述されてい
るのがとても気になり読みにくかったです。でもそんなのは文庫化の際に
でも直しちゃえばすむ程度の些細なことで決してそこが駄目だった原因で
はないと思うのだけれども...。

 星3個。

↓↓ご購入、あらすじの要約をお読みになりたい方はアマゾンへどうぞ~↓↓