ビビンバ弁当

いつもはスーパーでナムルの詰め合わせを買って作るビビンバ弁当。珍しくナム
ルも作りました。



イメージ 1



















ナムルの基本は茹で野菜をごま油と塩で味付け。大根はそれに甘酢を加えたりほ
うれん草は塩ではなく白出汁とごま油にしたり、若干の味の変化をつけます。お
肉は今回は挽肉。焼き肉のタレとコチュジャンで味付け。

このままの方が見た目はキレイなんだけどねー、やっぱりコレを乗せたい。





イメージ 2



















せっかく色分けして盛りつけたのが隠れちゃうけど黄身がとろーりの目玉焼きを
乗せます。黄身を黄色く仕上げたかったのにフタをした時間が長くて白くなって
しまいました。全面ビビンバだとご飯の量がちょっと多いので右端はピーマンと
茸のおひたしと赤かぶの甘酢漬けです。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村